瀬戸内アイランドトレイル in 呉・上蒲刈島にエントリー~距離は22キロと短いけど、楽しめそう | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は月曜日です。

本日の山口県西部、朝は小雨が降っていました。終日、すっきりしない空模様になる予報でしたが、意外に
午前中の早い時間帯から晴れ間が覗いています。

しかし、その後は照ったり曇ったり、小雨が降ったりと非常に忙しい天候の一日でした。又、気温は総じて
低めの一日でもありました。明日の朝はぐっと冷え込む予報です。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は53名でした。

今朝は走りました。11.3キロを53分42秒48掛けて走り、636カロリーを消費しています。キロ4:44分のペースでした。

平均心拍数150bpm、最高心拍数163bpm、ラスト1キロはキロ4:31分まで上げています。昨日のレースで走った分も併せて、11月の月間走行距離は166.2キロになりました。

さて、3月30日に広島県呉市で開催される“瀬戸内 アイランドトレイル in 呉・上蒲刈島”にエントリーしています。ロングコースに出場します。距離は22キロとちょっと短めです。

瀬戸内アイランドトレイル in 呉・上蒲刈島



HPから感じられる雰囲気がとてもいい感じである事や、奥宮俊祐氏がレースアドバイザーを務めている
事に惹かれています。

又、コースマップがHP内に見当たらないので、詳細は不明ですが、距離は短めながら山を3つ越えるコースなので、そんなに楽ではないとのレビューがありましたので、出場を決意しています。

3月23日にはタフなコースで知られる新城トレイル32kに出場致しますので、これぐらいの大会に出場するのが丁度よいかもしれません。

トレイルラン、私は決して得意ではありません。

しかし、ロードばかりを記録更新目指して走ると思わぬところに負担が掛かってしまい、故障する経験をしていますので、2週連続でフルを走るような滅茶はしないように心掛けています。

お隣広島県でどんなトレイルを経験する事が出来るのか、ちょっとワクワクしている今夜の私です。