重子のかりんとうを注文!~神流マウンテンラン&ウォークの地図を作った田中先生のお陰 | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は金曜日です。

本日の山口県西部、未明にはまだ昨夜から降り始めた雨が残っていましたが、午前中の早い時間帯に雨は上がっています。その後は概ね晴れ間が広がり、11月としては気温も高めの一日になりました。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は71名でした。

今朝は走れませんでした。ウェアに着替える前は雨はほぼ止んでいたのですが、いざ走り始めようとして外に出たら、ある程度の量の雨が降っていたため、挫折しています。50代初の朝ランは明日に持ち越しです。

11月のトレーニング記録はラン123.5キロ、バイク179.9キロ、スイム4キロのまま停滞しています。今月も毎週日曜日はレースに出場致します。週末にまとまった量を稼げないので、距離は伸び悩んでいます。

さて、先日出場した第5回神流マウンテンラン&ウォークのエイドステーションで食べたかりんとうがとても
美味しかった事や、ネット販売をしていないのが残念である事を先日、ブログで書かせて頂きました。

下に神流名物の一つである「重子のかりんとう」の写真をアップさせて頂きます。胡麻が中にも練り込んであるので、甘い物好きで胡麻も好きな人には堪らない逸品です。



そのブログを読んで、コメントを寄せて下さった方がいらっしゃいました。その人は神流町万場診療所の
医師である田中先生です。

田中先生は神流マウンテンラン&ウォークで使用されるコースマップを作成なさっています。その地図の
詳細さは高く評価されています。

神流のプロデューサーである鏑木毅さんも、前日に開催されたトレランクリニックで、神流のコースについて
私と同じレベルで話が出来る唯一の存在と言わしめる程の方なのです。

田中先生は私に「重子の台所」は通販などはしていないけども、直接電話を掛けたら快く販売して下さるだろうとの情報を下さいました。

検索したところ、「重子の台所」の電話番号は0274-58-××××でしたので、早速電話を掛けさせて頂きました。下4桁が知りたい方はググって下さい。

後は店主さんに欲しい個数と住所、電話番号を告げたら、後日振込用紙と共にかりんとうが郵送されてくる事になりました。

重子の台所のかりんとうを入手出来たら、もう神流に行かないという訳ではありません。今回情報を寄せて下さった田中先生お会いして、直接お礼を申し上げるために、来年も神流に行こうと思う今夜の私です。