抽選倍率がどんなに高くても、自分は当たると皆信じてる~チャリティランナーは悪い選択肢じゃない! | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は木曜日です。

本日の山口県西部、よく晴れていますが、予報通り気温は昨日までに比べたらさほど上がらず、秋がぐっと
深まった感のある一日になっています。

このまま、涼しくなるのかと思いきや、来週には又蒸し暑さが戻るとも予想されているので、まだ衣替えを
慌ててしない方がよさそうです。

今日は「金沢守クリニック」は休診です。私は山口市阿知須の病院に非常勤医師として働きに行きました。しかし、諸般の事情により4名の患者さんが診療所を受診しています。

又、お昼と夕方に3名の患者さんの訪問診察にもお伺いしております。

今朝も走りました。20.1キロを1時間36分45秒掛けて走り、1158カロリーを消費していますキロ4:48分のペースでした。

平均心拍数143bpm、最高心拍数159bpm、ラスト1キロはキロ4:17分まで上げています。9月の月間走行距離は246.6キロになりました。

お昼の空き時間を利用して山口市阿知須のプールに行き、2キロ泳ぎました。9月のスイムのトータルは12.3キロになりました。

恥骨骨折発症、そして鎖骨骨折の術後ほぼ半年が経過しましたので、今日はX線検査を受けています。

鎖骨の状態は悪くないと感じています。来週の月曜日に主治医の診察を受け、可能なら来月抜釘を予定して頂こうかと考えております。

「最後まで歩かなかった」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで歩かなかった」~医師、時々作家、そしてランナー

恥骨骨折はもう骨癒合もほぼ完成していると思っています。走り過ぎて、又骨折しないように十分気を付けたいと思っています。

「最後まで歩かなかった」~医師、時々作家、そしてランナー

今日は東京マラソン2014や熊本城マラソンの抽選結果の発表がありました。東京マラソン2014の抽選倍率
は10.3倍で、昨年同様過去最高だったようです。

TOKYO MARATHON ダイジェスト

東京マラソン 一般募集は倍率10.3倍

どんなに抽選倍率が高くても、そして過去に何度落選していても、今年は当選するんじゃないかと考えてしまうのが、東京に限らず抽選型大会の常だと私は思います。

今日のSNSを見ていると、当選する信じていたが落選したとの呟きや投稿が目立った気がします。

私は今年2月に開催された東京マラソン2013にチャリティランナーとして出場しています。10万円を寄付し、
その他にエントリーフィーや旅費、宿泊費も必要になりましたので、総額20万円は費やしたと思います。

でも、後悔など一切していませんし、来年の東京にもエントリー受付開始初日にチャリティランナーとして出場
するための手続きを終えています。

確かに高いです。でも、それだけのお金を費やして惜しくないと感じる事の出来る大会でもあります。

もう落選メールを貰うのに飽き飽きしている方々は、チャリティランナーとしての出場を検討してもいいのでは
と思う今夜の私です。