青梅マラソンへのエントリー、2日目にして完了~仕事がある日の午前10時は中々大変!? | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は土曜日です。

そして、今日から9月の三連休第2弾が始まりました。

私は今回の連休は今日は夕方まで仕事ですし、23日(月)は宇部市の休日夜間診療所に執務するので、まともな休みと言えるのは明日だけです。

本日の山口県西部、連休には打ってつけの秋晴れの青空が広がっています。昨夜もですが、まだ夜は暑いと感じるぐらいです。日中も日差しが強く、気温も上がっています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は28名でした。

今朝も走りました。12.1キロを56分43秒26掛けて走り、699カロリーを消費しています。キロ4:40分のペースでした。

平均心拍数は150bpm、最高心拍数は161bpm、ラスト1キロはキロ4:29分まで上げています。9月の月間走行距離は192.2キロになりました。

今日も仕事を真剣にしながら、“第48回青梅マラソン”へのクリック合戦に挑みました。

昨日は敢え無く敗退しているだけに、気合いは十分に入っています。しかし、仕事も真剣にしながらなので、午前10ジャストにローチケにアクセスする事は出来ませんでした。

第48回青梅マラソン公式HP

10時10分にようやくアクセスに成功しましたが、画面がエントリー受付の前段階に切り替わるまで30分以上
掛かったと思います。

これは今日も負けて、明日の朝10時から始まる最終戦に賭けるしかないかと、ほぼ負けを覚悟していましたが、何とかエントリーを完了する事が出来ました。

私は青梅マラソンへの出場は初めてです。翌週に開催される東京マラソン2014への練習の意味合いが濃い
レースになると思います。

しかし、折角激戦を制して出場権を獲得したのだから、由緒ある大会に失礼のない走りをしたいとも思っています。

それにしても、仕事がある日の午前10時のエントリー開始がある日に限って、午前10ジャストには何かしら障害、いや仕事が待ち受けるなと思う今日の私です。