福岡のトライアスロン専門店で鋭気を養う~ZOOTのシューズを購入 | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は日曜日です。

本日の山口県西部、朝からよく晴れていました。又、早朝こそ少し肌寒いと感じましたが、日が昇り始めると、気温はグングン上がり始め、真夏の陽気になっています。

今日はアイスクリームを食べた人が多かったのではと想像しています。

「金沢守クリニック」は休診です。大型連休中も患者さんが一日に数名いらっしゃいましたが、今日は久しぶりに完全休診でした。

今朝も走りました。17.5キロを1時間43分44秒掛けて走り、942カロリーを消費しています。キロ5:56分のペースでした。

平均心拍数は139bpm、最高心拍数は147bpmでした。ラスト1キロもキロ5:41分までしか上げる事は出来ていません。5月の月間走行距離は137.8キロになりました。

今日はハーフ走を目指していましたが、家族で出かける予定がありましたので、17.5キロで止む無く終了しています。時間に余裕があれば、20キロでも30キロでも走れそうなところまで体調は戻っています。

じれったいリハビリランがしばらく続きそうですが、焦らずに日々精進したいと思っています。

さて、今日は東京に住む長男を除く4人で博多に来ております。博多も真夏かと思うような暑さです。

本来なら、“磁器婚式”に相応しい物を買おうかなと思っていたのですが、つい先日別件でベアのコーヒーカップを買ったばかりなので、それは止めておきました。

近くまで来ていたので、博多の日赤通りにあるスポーツサイクルとトライアスロンの専門店である“ジンジンフクオカイワイ”を訪れています。



幾らか買い物をしたのですが、最も有益だったのは、以前から欲しいと思っていたZOOTのシューズを購入出来た事です。



シューズやウェアに関しては、これまで着用した事がないブランドの商品をいきなりネットで購入するのは、かなり勇気がいります。

幸い二サイズを履き比べて、自分が納得出来る方を買う事が出来ました。

これ以外にもスティンガーのエナジージェルやバー、そしてUVカット機能が備わっているバフなどを買いました。

バックジッパーのトライアスロンウェアも買おうかなと思いましたが、ショートディスタンスのトライアスロンへの出場予定がかなり先なので、今日は止めておきました。

明日、鎖骨と恥骨のエックス線検査を受ける予定です。主治医から運動に関して、前向きな許可が出る事を祈る今日の私です。