今日は長男に会うためかに東京に行きました~ハセツネ30kは残念ながらDNS | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は日曜日です。

今日は「金沢守クリニック」は休診です。しかし、諸般の事情により、2名の患者さんが診療所を受診しています。

今朝も走りました。10.6キロを1時間07分57秒掛けて走り、565カロリーを消費しています。キロ6:25分のペースでした。

平均心拍数は134bpm、最高心拍数は147bpmでした。ラスト1キロもキロ6:26分までしか上げる事は出来ませんでした。4月の月間走行距離は30.9キロになっています。

以前は当たり前のように走っていた10キロが、かなり長く辛いものだと感じながら走ってます。今の私はリハビリ中なので、徐々に以前の自分に戻る事が出来ればいいと思ってます。

鎖骨骨折の術後19日目の今日、曲がりなりにも、以前のルーチンだった10キロを走り通した事は評価していいかなと思ってます。

今日、東京都で開催されたハセツネ30k、かなり熾烈な予選会を突破して、出場権を獲得した大会だったので、是非とも出場したかったのですが、さすがに無理なのでDNSを選択しました。

しかし、今日私は東京に日帰りで行ってきました。4月から東京の大学に進学した長男の元を訪れるためでした。

長男は東京の阿佐ヶ谷に住んでいるので、羽田から一路阿佐ヶ谷に向かっています。私のように普段、山口県で暮らしている人間にとっては、阿佐ヶ谷と言えども、東京だけあって非常に便利だと感じています。

今日の東京都、午前中は非常にいい天気で、気温もかなり高かったです。お昼から雲が多くなっていますが、夕方までは過ごしやすい天候でした。

長男の部屋を訪れ、部屋を見せてもらいました。その後、二人で丸ビルに向かっています。丸ビルの35階
にある“モリタ屋”というお店を予約していましたので、二人でステーキを食べています。


「最後まで歩かなかった」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで歩かなかった」~医師、時々作家、そしてランナー

モリタ屋で食事した後、新丸ビルの地下1階にあるGODIVAで“ショコリキサー”なるスイーツを飲みました。
これは非常に美味でした。

最終便だと、明日の朝が辛くなるので、今日は16時25分発の飛行機で宇部に戻りました。それ故、余りゆっくりする事は出来なかったのが残念でした。

次に東京に行く機会があったら、今度は阿佐ヶ谷で食事してみるのも悪くないと思う今夜の私です。