横浜トライアスロン落選!~追加当選しなければ、5月12日は東京で開催されるトレランに出場 | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は月曜日です。

本日の山口県西部、昨夜からまとまった量の雨が降り始めており、午前中は冷たい雨の降る、テンションの上がりにくい月曜日になっています。

幸い、午後から雨はほぼ上がっていますが、今夜から明日の朝に掛けて雨が降る予報です。天候は明日まで不安定な状態が続くようです。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は44名でした。

今日は完全休養日にしています。2月のトレーニング記録はラン230.1キロ、バイク110.6キロ、スイム7.5キロで停滞しています。

明日の朝はバイクに乗ろうかなと考えていましたが、雨の予報なので、疲労抜きジョグに出来るだけ近付けるよう、ゆっくり目に走ろうと思っています。

さて、今日の午後3時に5月12日に開催予定の横浜トライアスロンの抽選結果が発表されています。残念ながら、私の下に届いたのは落選を知らせるメールでした。

横浜トライアスロン

京都マラソンに追加当選した経験を持っていますので、横浜トラに関してももしかすると3月中旬に追加
当選メールが来るかもしれないと思っています。

まだ完全に諦めた訳ではありませんが、何か代わりになる大会を見付けないといけないと考えて、同じく
5月12日に東京都青梅市成木で開催される“第3回TOKYO成木の森トレイルラン”を選択しました。

第3回TOKYO成木の森トレイルラン

この大会は受付も当日の10時までに済ませればよいですし、スタートも10時半からとちょっとゆったり目
です。

全行程は25キロと少し物足りない感は否めませんが、土曜日の午後16時まで診察を行った後に出発しても、出場出来るのは私にとって大きな魅力です。

幾ら何でも、皇居を走る事はないと思いますが、大会終了後に東京で食事や買い物を楽しむ事も出来るかなと少しワクワクしてます。

横浜トラに追加当選すれば、勿論成木の森をDNSにするつもりですが、成木の森トレイルのウェブサイト
の写真を見ると、美しい新緑を見ながら走る事が出来るこの大会は中々魅力的だなと思う今夜の私です。