自分の可能性を最後まで信じる~49歳になっても、未だ発展途上!? | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は水曜日です。

本日の山口県西部、夕べしつこく降り続いていた雨も上がり、少し冷え込みの厳しい朝でした。しかし、今日は天候は回復し、少し暖かいとさえ感じる冬晴れの一日になっています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は36名でした。

今朝は走りました。16.3キロを1時間10分26秒掛けて走り、781カロリーを消費しています。キロ4:20分のペースでした。

平均心拍数は148bpm、最高心拍数は166bpmでした。ラスト1キロはキロ4:10分まで上げています。2月の
月間走行距離は155キロになりました。

明日は木曜日なので、本来ならバイクに乗る日なのですが、東京マラソンまで明日から数えて後10日になりますので、少し早起きして早朝から30キロ走を行う予定です。

今朝のランニングでは、さほどペースは上がっていませんが、自分ではスピードを上げる事に重点を置いています。

明日はスピードもある程度は欲しいと思っていますが、30キロという距離を踏む事が最重要課題です。

3時間5分の壁を何とかして東京で超えたいと思っています。3月10日に出場する京都マラソン、4月21日に出場する長野マラソンも大きな大会です。

東京がダメでも、京都や長野があると思ったら、その時点で負けだと思っています。一球入魂ではありませんが、一走入魂のつもりで、自分を信じ、自己ベストを更新したいという気持ちを強く持つ事が大切でしょう。

休足を嫌う私ですが、東京の一週間前からは本気で走らないつもりです。好記録を出したいと思えば、休足
が大切だと、今回ばかりは本気で思っています。

体重を増やさないためにバイクやスイムの練習に時間を割こうと考えています。休む事で体重が増えてしまっては元も子もないからです。

減量中なので、バレンタインデーに貰う義理チョコを味見する事もままならい事を少々もどかしく思う今夜の私です。