自分のストイックぶりに少し呆れる今夜~練習好きにも程がある!? | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は木曜日です。

「金沢守クリニック」は休診です。私は山口市阿知須の病院に非常勤医師として働きに行きました。

本日の山口県西部、朝の冷え込みは昨日同様そこそこ厳しかったです。朝は曇りがちでしたが、次第に
晴れ間が広がり、日中は又暑いぐらいの陽気になっています。

今日はプロ野球ドラフト会議が行われ、大阪桐蔭高校の藤浪君は阪神タイガースが交渉権を獲得して
います。

藤浪は阪神が交渉権=プロ野球ドラフト会議

最近、優勝争いにも絡む事もなくなっているダメ虎が再生する切っ掛けになって欲しいと願っています。
私、さほど熱狂的ではありませんが、タイガースファンです。

さて、今朝は4時半に起床し、5時過ぎからロードバイクで走りました。55.2キロを1時間53分01秒掛けて
走り、787カロリーを消費しています。

平均巡行速度は29.9kph、最高速度は44.9kphでした。30kpthを切ったのは残念でしたが、向かい風の
影響もありましたので、もっと遅いかなと感じていました。小さくガッツポーズです。

平均心拍数は130bpm、最高心拍数は146bpmでした。10月のバイクでの月間走行距離は350.1キロになりました。恐らく、来週の木曜日までバイクに乗らないと思いますので、10月のバイクはこれで終了です。

お昼休みを利用して、プールに行き2キロ泳いでいます。プールには、時間があれば土曜日にもう一度行こうかなと思ってます。スイムのトータルは現在7キロになっています。

そして、宇部駅近くのリハビリテーション専門学校に4回目の外科学の講義に出掛けています。

今月は7日にフルマラソン、14日に130キロのサイクルイベント、21日に100キロウルトラとレースが続きましたので、スイムの距離が伸び悩んだのも致し方ないと感じてます。

四万十川ウルトラマラソンのHP上で、全ランナーの完走記録と部門別順位が検索できるようになっていました。

四万十川ウルトラマラソン:完走記録公開


私の記録はグロス10時間04分24秒、ネット10時間3分58秒、登録男子146名中の41位でした。ネットでは
後4分を切っていた事が分かり、開会式に出場せず、早い時間からスタート地点に行けばよかったかなと思ったりしてます。

でも、自分の持てる力は全部出せた今シーズンのベストレースだったと思ってます。悔いはありません。
願わくば、来年も当選したいと考えています。

それにしても、四万十川ウルトラが終ってまだ4日しか経っていません。それでも4時半に起きて50キロ以上
のロングライドを敢行し、プールで2キロ泳ぐ自分の練習好きに少し呆れています。

後は、350キロまで後70.3キロとなっているランの月刊走行距離での目標ををきちんと果たしたいと思う今夜の私です。