日本対オーストラリアは確かに気になる~それでも私はプールに泳ぎに行く! | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は火曜日です。

本日の山口県西部、早朝は小雨が降っていましたが、雨は早々に上がり終日曇り空の一日でした。いかにも梅雨と言った天候。気温もさほど上がらず過ごしやすい気候だったと思います。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は39名でした。

今朝は走りました。10.5キロを48分36秒81かけて走り、656カロリーを消費しています。キロ4:36分のペースでした。ラスト1キロはキロ4:18分まで上げています。6月の月間走行距離は84.2キロになっています。

昨夜は新山口駅近くのスイミングスクールのプールに行って1.5キロ泳ぎました。現時点で今月のトータル13.5キロになっています。

バイクは165.5キロのままです。明日の午後、サイクリングヤマト便でバイクを広島に送りますので、明日の
朝は少し早起きして、40キロ以上はバイクで走りたいと思っています。

今夜はワールドカップサッカー・アジア地区最終予選日本対オーストラリアの一線がアウェイであるオーストラリアのブリスベンで行われます。

オマーン、ヨルダン相手に付けいる隙も見せず、快勝した日本代表ですが、今夜の相手は仇敵オーストラリアです。これまでも何度か痛い目にあっている相手です。決して与しやすい相手とは言えないでしょう。

今夜は6時過半から地上波でも放送されますので、相当な視聴率を叩き出すと思います。私も是非とも見たい一戦です。

しかし、私は今夜は山口市阿知須のプールに行って泳ぎます。1.5キロは確実に泳ぎますし、可能なら2
キロ泳ぎたいと思っています。

最近、狂ったようにトレーニングしていると感じますし、人付き合いも悪くなってしまったと感じます。もう少し
俗世間との繋がりを持ってもいいんじゃないかと思いますが、17日にみやじまトラを控えている今は無理です。

人からどう思われても構わないです。自分が自分に負ける事だけは許せないので、今夜の日本代表が
アウェイで勝利を収める事を祈りながら泳ごうと思う今夜の私です。