こそっと新商品だったgodblincオリジナルゴーグル | ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

オートバイ用ヘルメット、アパレルや用品を取扱う、ゴッドブリンクです。バイクが大好きなスタッフ達が書く楽しいブログです♪

ゴッドブリンク代表ですビックリマーク

実は・・・あまり公にと言いますか、力強く「新商品です!!」と言えなかった商品がございますあせる


それは、

こちら、

「godblincオリジナルゴーグル」です

 

 

大きな声で言えなかった理由が、モデルで動画クリエイターのYUさんとの打ち合わせで、当時試作品だったゴーグルをYUさんが気に入ってくださり、テスト名目でお渡ししたわけです。

その後、弊社試作品をかなり気に入ってくださったYUさんラブ

 

他社さんカタログ撮影や自身のSNSでもバンバン使ってくださり、発売前どころか、告知前から大量のバックオーダー状態に・・・アセアセ

しまった・・・ もう少し考えるべきだったか・・・汗 


でも、YUさん凄く気に入ってくださってるし、まぁ、仕方ないか・・・。

となりました。

今もバックオーダーとなりお待ちいただいておりますお客様、本当に申し訳ありません。

現在もベトナムにて必死に生産を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

このゴーグルですが、当時台湾でヘルメットの開発打ち合わせを行っていた際、メガネメーカー出身のエンジニアが居まして。

彼は開発中ヘルメットの内装を担当してくれていたんですが、

「ヒロ、こんな感じのフレームデザイン、カッコよくないはてなマーク

と、当時まだ試作品だったゴーグルのフレーム部を僕に見せてくれたんです目

僕「あ、これ、良いね音譜

 

即答でしたニコ

メガネメーカー出身の彼は、ヘルメット専門工場の中で、新しいアイテムを開発したくてウズウズしてたんだと思いますにやり

いつもは工場も自社ブランドを持っていて、新規開発の際は相談受けたりしてるんですが、


今回はヘルメットとは違うオプションアイテムみたいな感覚で。そういったプロダクトの部分でも相談してくれたのが嬉しくて、凄く記憶に残っておりますニコ

 

もともとゴーグルのラインナップが欲しかった僕は、提案をくれた彼と打ち合わせを重ね、最終的にフレームをブラックとホワイトの2色に選定し、


※嘘のような本当の話で、こんな漫画描いたりして打ち合わせるんですw


ゴーグルバンドも滑り止め付きを指示したり、合皮の部分の形状や傷防止対策やらロゴ入れやらと、徐々に開発が進みましたDASH!

が・・・・

コロナ過真っ最中に、急に開発が止まったかのように進捗が遅くなり、彼からも音信不通に・・・叫び

彼の上司に確認すると、「実は・・・退社したんだ・・・」とドクロ

えぇ~~~~っっっ!? ですよ、ホントえーん

 

いやいやいや、まだ開発途中だし、彼の新しいヘルメット以外のアイテムとして第一歩の品じゃないえーんえーんえーん

僕は愕然としました。

でも、このゴーグルをなんとか弊社が販売してるジェットヘルメットに使って欲しい、という思いから、開発を続行依頼。

新しい担当者は彼の上司(いつものヘルメット開発担当で僕のパートナーみたいな人)に変更となり、仕切り直しです。

顔に当たるスポンジの改良やら、何やらとまた繰り返し、先日やっと形になった頃には、初回生産分は秒で完売となってしまった・・・という経緯でございますあせる

ジェットヘルメットに似合う形状で、尚且つ、ある程度メガネフレームが細めのをお使いの方でも使える仕様グッド!

風抜きのスリットを設けてくもり止め効果も持たせ、夜間走行しても安心な透過率75%程度のライトスモークレンズを採用しましたダウン

 


現在生産中のモデルから若干ベルトの長さも見直したので、スモールジェットと呼ばれる小さな帽体でも対応可能になるかと思いますチョキ

 

こういった開発の少変更なども、実はYUさんからのご意見を参考に手を加えていますニコ

バイク乗りでモデルで動画クリエイター、とんでもなく素敵なバイク女子だ真顔

YUさんとはそれ以外にも、まだ秘密ラブラブですが色々新しい商材に向けて打ち合わせをさせていただいておりますイヒ


godblincやZEALOTブランドとして発売しますが、こそっとYUさんテイストが入った商材が今後リリースされるかもウシシ

きっと、YUさんのSNSで今後ご紹介もされるかと思いますので、ファンの皆様はお見逃し無くっパーです!!


YUさんのインスタはこちらからパー



さて、

本当にお待ちいただいている方にご迷惑をこれ以上おかけできないので、鬼のように工場をプッシュさせていただきますメラメラ

今しばらく、お待ちくださいませ<m(__)m>


余談・・・

物造りは本当に楽しいです。また、感覚、センスと言いますか、呼吸の合う仲間に出会えると、開発はより順調に、楽しみながら前に進めたりします。


工場を辞めてしまった彼は、僕にとってそんな大切な出会いでした。

何があったのかはてなマークえー? 

彼にとって次のステップアップがあったのかはてなマーク

真相は僕にはわかりませんが、人と人が出会って起きる化学反応、本当にあるんだなぁ、と思います。


これからも、そんな出会いに巡り会えるように、もっともっと精進して参りたいと思います。

ではではパー