★第253回 1週間経過したので プレフィルターのお掃除 | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2021/6/7 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲




本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

ぐずついた天気が  続いている東京
でもね、 まだ梅雨入りしていないんですって!

とっくに梅雨入りしているのかと  思い込んでいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今週は  プレフィルターのお掃除


先週、ガラスを磨いて水が濁りました

その後、外部フィルターが頑張ってくれたので 水は透明に

 

そこで、今週はプレフィルターをお掃除

 












やはり スポンジは汚れていたので  きれいに洗浄














今週は  トリミングなし  にしています












アナカリスの1本が  ものすごい  急成長です!












♪どじょうが  出て来て  こんにちわ♪




ひげが赤くなかったら  ぱっと見  わからないかもw









▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼

娘のオリジナル作品


 

娘のコメント

派手に転んだDASH!ので宇随さん(鬼滅の刃のキャラクター)がよろこびそう😅

キズパワーパッドの 出番ですよぉ~

 


~おしまい~


★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~

 

▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第250回 水作エイトコアSを 2年間使用した結果!





《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテーマ ★チャンスは一度、早くても遅くてもダメ!