★第129回 改装中! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2019/1/22 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★魚・水中生物人気ランキングはこちらです(^0^)/

ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッとお願いします▲



本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」管理人です。

ピンポ~ン♪玄関のモニターに緑色のアフロヘアーが…不審者か!
娘、学校から何やら緑色の大きなものを背負って帰ってきました!
娘は学校で栽培委員という委員を担当しているのですが
学校の畑で作ったブロッコリーを収穫したそうですw
娘よ! 顔と同じくらいの大きさだぞ!




 

改装中!


前回の記事で東京ジブリ水槽の改装を記事にしました

今回も木材中心での工作になります

こんな材料をホームセンターで買ってきました





いつか使おう!と思って以前購入したもの…



今回はこれも組み込むことにしました



さらに…



水槽の使い勝手向上と私の老眼のためにこれも組み込む予定です


少しずつ加工をしていますが…



なかなか進みませんw


水槽の横でガサゴソしていますが…





水槽の中の子達にはあまり関係ないようですw



ラムちゃん!こちらを伺ってますw





相変わらず水草の新芽が盛んに出ています!

 

 

 



水槽中央へ伸びているコンテリクラマゴケはどこまで伸びるのでしょうか?

 

 

 



恒例のニジイロボウズハゼのお腹ですw

 

 

 



やはり平和な雰囲気で一杯の東京ジブリ水槽
 

制作状況は次回へ続きます

~おしまい~



★魚・水中生物人気ランキングはこちらです(^0^)/

ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッとお願いします▲

次回をお楽しみに♪


この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます
★第115回 これは便利!水槽台に挟むだけ!簡単に水草が育つLED照明




《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテーマ★男の子と女の子、どちらが大変?(前編)【幼児・小学生のママ向け】アメブロ