★第85回 ジブリ水槽の主! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2018/3/20 ≪毎週火曜日 定期更新≫

 

本日の東京ジブリ水槽

 

 

東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」管理人です。

東京も桜が開花しました~桜

 


●久々に南米淡水フグが水槽正面まで出てきました!

 

我が家に来て3か月半、未だにもぐもぐタイムを観察できません。

 

 


●カージナルテトラが大きく、色がはっきりしてきました!

 

エサを食べる以外はじ~としています!

 

 


●今や東京ジブリ水槽の主!

 

我が家に来た時はまだ小さかった(6cm)シマドジョウも今では一番大きく(約9㎝)なりました!

 

 


●下から魚を観察できるのも東京ジブリ水槽ならでは

 

中央のグッピーメス(銀色のぷっくりした)が稚魚を産むのが近いかも

 

 

 

 

●こちらは無事に冬眠明けしました!

 

まだ寝ぼけてますw

 

次回をお楽しみに♪

 

 

 

《姉妹ブログ》
幼児・小学生専門情報ブログ
今週のテーマ★小学生が聞くと思わず嬉しくなる言葉 アメブロ