新物鮮さんま★鎌倉しらす | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

みなさんこんにちはドキドキ



本日も龍馬張り切って営業しております!!




今朝ニュースで話題になっておりましたが、今年は異常気象の影響で毎年獲れるはずのお魚があまり獲れず・・・・値段が高騰しているようですショック!ダウン



これからの季節、旬のさんまもその影響でをうけているらしく200g未満の小さいものばかりだそうです・・・汗




食欲のmomiji☆☆



脂ののった美味しいさんまが食べたいですよね・・・・・・・ひらめき電球








そんな最中、なんと!!


龍馬には大きくて新鮮なさんま出っ歯男2入荷しましたよードキドキラブラブ!ビックリマーク




龍馬





今年は中々出回らない大きなさんま、龍馬でなら食べられますよっアップ目





龍馬






もちろん只今、ランチではさんまの梅煮にしてお出ししております!した





龍馬




こちらの梅煮美味しいととても大人気ですドキドキ( ´艸`)








そして、ランチでもう一つおススメが鎌倉しらすを使ったかまあげ鎌倉しらす丼です!!




ふっくら美味しい鎌倉しらす音譜




龍馬





普通のしらすよりボリュームがあって一匹一匹が大きいですドキドキしらす






龍馬





このしらすを沢山の薬味と共に炊き立てのご飯の上にのせていきます空丼




龍馬




大葉・カイワレ・ミョウガ・生姜・ねぎ  贅沢に沢山使っていますラブラブ!!!







龍馬





先にアツアツのご飯の上に一度薬味を敷きその上からたっぷりしらすをのせますラブラブ



そうすることで直接しらすがご飯で温まらないようにしていますべーっだ!



最後にもう一度軽く薬味をのせ、ポン酢をかけてお召し上がり下さいませランチ





こちらもさっぱりしていてボリューム満点ドキドキラブラブ!


おススメなので是非食べに来てくださーいビックリマーク








それでは、明日も皆様のご来店心よりお待ちしておりますaya



龍馬でちょっと豪華に美味しいランチはいかがでしょうか( ´艸`)音譜