島根から入荷しました | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

今日は築地市場お休みでした。

そこで本日もお世話になっております島根から入荷することにしました。
今日も届いたお魚たちは鮮度バツグンで感謝です。
なかなか築地でも値段・鮮度を考えたら手に入らないものばかりです。


島根サイコー、安い


まずは、鰆(サワラ)


こんな(^_^.)
ちょっとワイルドな
 

料理方法は、
刺身・たたき・酢締め・味噌漬け・幽庵焼き





次は、甘鯛


料理方法は、
昆布締め・若狭焼き・蒸しもの



名前の由来
◆甘み・旨みがある
◆横から見るところ、ほおかぶりしている尼僧に似ている

こんな愛くるしい(>_<)をしています




最後に、赤鰈(カレイ)


左ヒラメ・右カレイ
 

煮つけ・塩焼き等

子持ちのものが高く、この真子が美味しい
鮮度がよければ刺身、関東では一般的に煮つけ。



鮮度が落ちやすい魚です。
全体に赤いのが赤鰈(カレイ)の特徴です。
新鮮なものは、裏返しにしても赤いもの。悪くなると赤みが消える。
 
今日の魚は鮮度が抜群!!
真子もパンパンに入っています。


今日もありがとうございました。
また、注文しますのでよろしくお願いします。