幻のさつまいも | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

先日、幻のサツマイモ芋掘りを頂きました


安納イモ(密芋)は知っていましたが・・・


種子島が生んだ
新感覚のサツマイモいも



「紅はるか」

上品な甘さと食感が魅力



でも、甘くておいしいだけじゃない
サツマイモは、ビタミンC、糖質の代謝を助けるB1、「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンE、が豊富です。が、さらにセルロース・ペクチンと繊維が従来の2倍だそうです。
1日に必要なビタミンCが、1本で取れてしまう優秀な食材です。


お裾分け
ありがとうございました

また一つ勉強になりました。
食べ物に関する情報ありましたらコメントよろしく!!