釣り日記 | 龍 馬

龍 馬

鎌倉野菜に惚れ込み、鎌倉へ居住を構え、新鮮鎌倉野菜を市場で仕入れお客様に提供。魚は朝獲れのものを使う徹底ぶり!
ここには、心から感動する食材が待ってる!

久しぶりに趣味の釣り波うお座に米田社長とうちの店の近くで営業している小松寿司の大将と3人で出かけました。

趣味?仕入れ?どちらでもいいかドクロ



港は、神奈川の逗子マリーナ船となりの小坪港からです。何十回もお世話になっている洋征丸さんから出船です。

船はきれいで、お茶とカップヌードルFREEです。





六本木・ご馳走龍馬のブログ
出港前の準備

やる気満々で気合いサイコーアップ



六本木・ご馳走龍馬のブログ
逗子マリーナを横に、さあ出港OK



六本木・ご馳走龍馬のブログ
遠くには江ノ島がぼんやり

天気持つかなはてなマーク



六本木・ご馳走龍馬のブログ
一時間弱掛けて

釣り場の城ケ島沖に到着

少し晴れてきたかなニコニコ



今日の釣り物、メインはアジうお座釣りです。



私の一番最初に釣れたのは・・・

何じゃこれあせる

熱l帯魚!?



六本木・ご馳走龍馬のブログ


社長は、


六本木・ご馳走龍馬のブログ
うれしい外道のカサゴゲット



その後は、

釣りに専念してしまいメインのお魚釣れてもシャッターカメラ切るの忘れた(笑)


釣果はそこそこ釣れました。肝心のアジの写真なしガーン





六本木・ご馳走龍馬のブログ
帰りの船中で

大将お疲れ、でも運転あるから・・・

帰港中に雨雨が降ってきて   セーフチョキ




六本木・ご馳走龍馬のブログ
車で帰る途中寄り道

ここが噂のもんざ丸、釜揚げシラスの仕入れ生シラスもこちらで仕入れています。

最近天気悪く大好きな天日干しシラスなくて残念ガクリ


帰り道は全く混雑しなくすんなり(☆。☆)

やっぱり雨のおかげはてなマーク




六本木・ご馳走龍馬のブログ
フジテレビ、電光掲示も渋滞なしOK



六本木・ご馳走龍馬のブログ
レインボーブリッジもガラガラOK



六本木・ご馳走龍馬のブログ
無事六本木に到着


今日は、お疲れ様でした。


重大発表

明日のランチ、限定10食アジのたたき丼ぶりです。

お待ちしております。




ペタしてね