抜けない癖 | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

Miaです。

ごきげんいかがですかウインク


もうじき、本帰国して一年。


一年も経つのに、

今だに抜けない癖?習慣?

いやいや、

無意識のうちにやろうとしてしまい、

直前で相手の反応が違う!というところで気づく…


それは、気づきハグ気づき


やたらにやりたがっているわけではなくて、

わたしの感情が高ぶる時に

自然と出てしまうわけであせる


先日も、

勤め先で、肉親を亡くされてずっと休んでいた

同僚を久しぶりに見かけ、

お互いにかけよりながら、

わたしは両手を広げてハグ!

という直前で、ピタリと立ち止まった同僚びっくり


行き場のなくなったハグ爆笑


そうだよね、普通しないよね…と自分に

言い聞かせながら、

ハグとしてはなんとなくやり場のなくなった

肉親を亡くされた同僚に対する

労りの、慰めの気持ちを

なんとか言葉にして、

自分の気持ちも収めるという…汗うさぎ


ハグって、言葉はいらないんだよキラキラ

気持ちが伝わるものなんだよキラキラ


けれど、友だちとハグしてたら、

娘に「ここは日本🇯🇵。アメリカ🇺🇸じゃないんだからハグするなんておかしい」と言われたことも。


そんなこと言われたって、

わたしは好きだなおねがい