15年ぶりの再会! | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

Miaです。

ごきげんいかがですかウインク


みなさんも、久しく会っていない人なのに、

会った途端に時空を越えて、

昔のままに話ができる人っていませんか?


昨日は、小学校以来の友なんだけど、

15年くらい会っていなかった…

そんな友との再会でした♪



わたしが本帰国したと知って、

「そっちに帰るから、ちょっとでも会えない?」


会おう会おう!


「再会祝して、お酒飲みたいよね♪」


いいねぇ〜


というかんじで、

友の行ってみたいというお店へダッシュ


お互いの第一声は、


わっないじゃん!爆笑爆笑


そう、昔のまんまの友がそこにいましてアセアセ


とはいえ、

多少は顔のラインが緩やかになったなぁ…とかは

ありますよ。

あります!

お互いにね!


けど、基本、変わっていなくてビックリ‼️


もう、

そこからは会っていなかった間の話から

近況報告まで、話すはなすハナスグッ


気がついたら 5時間経過びっくりガーン


迎えに来てくれることになっていた

友のお兄さんから何度も

「まだですかぁ?」

「まだですかぁ?」とLINEがガーン


慌てて帰りましたとさアセアセ



友に会えたのも嬉しかったし、

久々に外で飲めたこと、

居酒屋さんへ行けたことも嬉しかったなルンルン


けどね、

悲しかったこともひとつ。


親の老いを身近に感じて、他人事とは思えない

事実が友に起きているということ。


いろいろなことができなくなる、忘れていく

親を見ていく気持ちって…

元気な肝っ玉かあさんな友のお母さんしか

思い浮かばない…


わたしたちのライフステージも

違う領域に入りつつあるんだな…と

感じた再会でした。