一時帰国中の友との時間 | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

Miaです。

ごきげんいかがですかウインク


夏といえば、海外駐在員にとっては、

楽しみな一時帰国ルンルン


でも、とーっても忙しい

タイトなスケジュールの毎日になることは、

経験上わかっているので、


先方から

会いたいですラブラブ


と言ってくれたらラッキー!

で予定を入れるという…


今日はそんな予定のある日キラキラ


久々の再会は、はて?いつぶりかな?

コロナもあって忘れるぐらい会っていなかった彼女。


同じアメリカでも、ウチはど田舎、

彼女一家は、西方のオシャレな洗練された

地域に住んでいて、

第一子の年齢がお互い一緒。


いつも子どもの話や、駐在という立場の話で、

盛り上がったり、分かり合えたりで、

飾らず本音で話せる、心地よい時間なのです。


彼女と話していると、

地域による違いをすごく感じて、

「環境の違いって大きいなぁ〜」とびっくり


聞いていて、すごく感心したり、

はたまた、大変だなぁと感じたり、

同じアメリカでもこんな世界があるんだ!と

ビックリしたり‼️


ただいつもなら最後、

「パッキング始めた?」の話題になるけれど、


今回、わたしは帰らない人泣


さみしいなぁ…

飛行機に乗りたいなぁ…

パッキングまだだよー入るかなぁと

言いたかったよぉ…


本帰国しているのに、

気持ちはまだ本帰国しきっていないと

悟った最後でしたタラー


また来年会いたいな。