再び雨漏り | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

日曜日。

週一でゆっくり寝ていられる唯一の日。


なのに…

明け方にいきなりの落雷一発雷

続いて激しい雷雨⛈️


「降ってきたな〜。」と思っていたら、


ピチャン…ピチャン……びっくり!!


雨漏りだー!!っと飛び起きた。


場所はすぐにわかった。わたしのベッド脇。

バケツを持ってきて置いて様子をみていたら、



ピタン…ピタン……びっくり!!


今度は、わたしのベッド真上から!!


夫を起こして2人でベッドを動かして、

バケツないからボールを置くあせる


完全に覚醒🤩


眠い日曜日を過ごし、

月曜日には、早速あのジョーさん登場!




「また雨漏りかね?別のところだって?」

などと言いながら、まず中から確認。





次、外へ回って確認。


ハシゴを持ってきて登ってみる。





「屋根はぶち抜いて落ちたら怖いから、

上がらないよ。友だちでそれで死んだヤツいるから」


と言いながら、該当箇所見るも、

穴もなく、ひび割れているところもない。


落ち葉をほうきで払い落として見ても、

原因らしきものがわからず。


「ナンシー(大家さん)に話してみて

どうするかな。

俺も登って見たいけど、怖いからできない。

業者がくるかな。」


と言いながら、


See you later 〜パー


と帰っていった。


いつも思うけど、laterっていつだね?!爆笑