なごみの森林間学校! | ♪minamoでボイトレ♪

♪minamoでボイトレ♪

歌、手話、ウクレレ、チャレンジするのが好き。
音楽教室で15年以上個人レッスンでボイトレをしてきたが、ふと思い立ち、
ボイトレのグループレッスンを始める事に!

昨日は、なごみの森薬局さんでのボイトレでした~。
肩の脱力ってどうやるの?
力ぬいてるつもりなんだけど。

ここで聞きかじりと姿勢教室の受け売りを実験。
私は元々体が柔らかいので、硬い人をほぐす時にはいつもドキドキします。
でも、効き目ありました!実験台の皆さんありがとうー!

私もそうだけど、自分で歪みに気付いて治せる人なんてそうそういません。
骨盤が正されると体が解れるっていうのもハテナって感じ。
でも、体はそのように出来ていて、良い状態かどうかは声に現れる。
不思議ですよねー。

ボイトレのテーマは『共鳴』。
鼻に通った声で、口をちゃんと開ける。
開いたかどうか、頬のあたりの骨を触って確かめる。
あごの状態も指でチェック。

鼻をつまんだら全部チェック出来ないよねぇw。

そしたら、タケちゃんこと薬剤師の小川さんがそこにチャレンジ!
なんと出来た!しかし、鼻を両手の中指で挟むようにつまむ姿は爆笑もの(ノ∀`)アチャー

私のボイトレは、参加者が進化させます!
ボイトレの効果はあったのでせうか。。。感想こちらです(^o^)

さて、今月のボイトレはあと30日(月)の朝夜のみです。
歌わないボイトレは、しっっかり体と向き合えます。
結構疲れますが、そこに喜びと爽快感がありますよね。
私だけ? いや、リピーターさん達もそうだと思うますw





さて、今日は声楽の本番。一曲入魂行ってきます!