生きているから | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

遅い梅雨入りになりそうですが今週末には入りそうです

大雨が降らないことを願うばかりです。

今年は沢山のアジサイを見る事が出来ました。

梅雨に似合う紫陽花ですがこれも異常なのでしょう?

 

 

 

 

昨日は父の日でしたが父の日は影が薄いですね。

娘はスケッチャーズを送ってくれました。

そして今大学生の2男の孫が高校の時作ったという

シャツを送ってくれましたが誕生日を背番号に

名前も入れてくれていましたがカズという字が

本当は一なのですが和になっていて

間違っていたようでチョット残念でした。

孫は男3人とも皆いい子に育っていてくれて

主人も私も喜んでいます。

 

今月の花の稽古でいれた花です。

何処へ行っても一番高齢ですが

若い人とのお付き合いはたのしいですね。

同じくらいの年齢の方はどうも付き合い難いので

若い方が多いです。

元気だからこそお付き合いも出来るので自分なりに

楽しんで生きたいと思っています。

 

夏になると両胸が無いので下着に困ります。

何もしなくても、もう良いのではと言うはれますが

やはり少しは形が欲しいので何時もタオルを入れごまかしています。一応女性ですからね!

無くなって40年もう良いのですが?

 

 人に迷惑をかけないで生きたいと

 

 生き込むより

 

 迷惑をかけながらしか

 

 生きられないのが命あるものです。

 

 周りの人に感謝しながら

 

 生きて行くのです。