今を楽しみながら | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は暑くなりました。

もう萩の花が咲いていました。

 

 

昨日は新聞投稿からご縁となった88歳の才女と

広島まで久しぶりに出てお会いしてきました。

私より6歳先輩ですが文通を始めて1年半くらいで

手紙が80通くらいになりました。

字が上手すぎて読めない位達筆の方です。

本通りへ行ったのも久しぶりで新しくなった

アンデルセンで待ち合わせ裏には公園の様になっていて

緑が多く清々しい風が吹き素敵な場所になっていました。

こんなに大きくなったもみの木は初めて観ました。

お昼はあるビルの中にある和食の店で美味しいご馳走を頂きながらお話をしました。

88歳とは思えない位お話も上手で聞き入ってしまいました。

 

こんな生き方が出来たら良いなぁ!と思いながら

又秋にはお会いしましょうと言い別れました。

今日も何時も運転して連れ言って下さる彼女には何時も感謝しています。

 

 

 

新聞投稿にが載ると図書カードが頂けますが

沢山買わせていただきました。

先日4冊買って来ました。

 

今佐藤愛子さまの本を読んでいますが

1人で笑いながら読んでいます。

何だか映画になったようで観たいと思っています。

一杯笑えると良いなぁ!

 

今は静かに思うように過ごされていることに

感謝しながらもう少し頑張れたらとおもっています。

 

パッチワークでドクダミを制作しています。