朗報と生活 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

アジサイの花が美しい頃となりました。

梅雨の入りが遅いとか?

 

 

脳の為にと新聞投稿を続けていますが

載せて頂きました。

数えてはいませんが60回は過ぎていると思います。

頭を使うことは非常に大切な事です。

今日は割と涼しくTUTAYAへ本を買いに行って来ました。

平日は人が少なくてゆっくり見れました。

4冊買って帰りましたが佐藤愛子さんの「90歳何がめでたい」

うん?前に読んだかも?字が大きくなっていたので読みやすいと

思い、そして映画化されたようなので映画を観たらもっと面白いかも知れません。まだ90歳にはなりませんがじっくり読みます。人間は「のんびりしよう」なんて考えてはダメだという事を

90過ぎてよくわかりました。と言っています。

皆さんも元気で張り切って生きて行きましょうね!

 

先日の新聞に朗報が書いてありました。

広島市民病院では早期肺がんならピンポイントで照射すると

手術したと同じくらい効果があるそうです。

 

そして乳がんに罹患し放射線をする場合マジックやインクで

印をつけますが御風呂屋プールに行けない、襟が大きい服が着れない等精神的負担があったようですが

体型を立体的に写すカメラと体の表面温度を測るカメラを使い

身体の位置を自動的に合わせる装置を導入し昨年9月から

照射を行っている。

医療は進歩します。

只乳がん罹患者が増加しています。ブレストアウエアネスのある

生活をして欲しいと思います。