自然の触れ合いに感謝の日々 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

もう6月半年はあっという間ですね!

スケジュールは割とあります。

梅雨は中頃かららしいですが気温がはっきりせず

風邪を引いたみたいに良くくしゃみがでます。

6月はやはり紫陽花ですね。

裏には可愛い紫陽花が沢山咲き始めました。

久しぶりに早朝散歩に行きましたが

歩いているのは一人だけで

川辺を歩いたのは久しぶりで静けさの中

水の流れる音に癒されました。

ネイルサロンは行き始めて10年は過ぎましたが

毎月行くのが高齢になっても楽しみです

何時も素敵な花が入れてあり癒されます。

後何年行けるか解りませんが年寄りでも

何だか嬉しくなるものですよ。

腰が痛いあちらこちらが痛いと言いながら楽しんでいます。

 

家にはドクダミがバンバンに栄えて困ります。

花の間にも出て来るのでもう困っています。

でも白い花が可愛すぎです。

 

花はインスタやFacebookに使うので道を歩いていても

止まって写します。

これも頭の体操でしょうか?

 

手術をして40年元気で自然と触れ合えるのは

幸せとしか言えません。

これも娘が見守ってくれているからと何時も感謝しています。

兎に角体が元気なのが一番です。

この歳になると何時何が起こるか解りませんが

出来るだけ頑張って娘の分頑張って生きたいと思うこの頃です。

闘病が大変な方のブログを読ませて頂いていますが

色々感じながら娘の事を思っています。

前向きに生きて来た娘です。

今は医学も発達しています。どうぞ前向きに

生きて行って欲しいと思います。

検診は何年過ぎても行かれることを勧めます。