想い | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

雨がよく降りますね。

夕方から晴れ間がやっと出て来ました。

気温差があり体調もはっきりしない気がします。

第4土曜日は大概娘の月参りに行きます。

少し遠方なので何時も運転して下さる方には

お礼をしていますが縁もゆかりもない方ですが

何時も連れて行ってくださいます。

感謝しかありません。

娘のお墓にお供えした花です。

日曜日は義妹の一周忌でした。

20年前に乳がんに罹患しましたが

20年経って転移が解り腰椎骨折から肺へと

転移しあっという間に亡くなってしまいました。

乳がんは一生涯付き合って行かなければならない

病気です。

10年過ぎたと安心せず決めて検診には行って欲しいと

思います。

義妹の事を新聞に投稿したものです。

 

昨日の雨から紫陽花の花が咲き始めました。

 

娘が手紙に書いていました。紫陽花が大好きでした。

私が死んだときは紫陽花をいっぱい飾ってね!とありましたが

亡くなったのは7月でしたからもうなくなっていましたから

毎年咲き始めると一番にお供えします。

これから本当の雨の季節になりますが

扇状帯にはなって欲しくないですね。

 

気候も不安定ですが身体を壊さないように気をつけて

過ごしたいですね!

 

友達

 一人で悩んでいるとき

 話を聞いてくれる友はいますか?

 聞いて貰うだけで気持ちは楽になるものです。

 気にかけてくれる友はいますか?

 その友達は大切にしてください。

 そんな友達がいてくれたら最高ですね。