今日から梅雨に入りました。

朝から雨が強くなったり弱くなったりしていますが

今からムシムシした日が続くことでしょう。

昨年玄関の鉢に植えて紫陽花が咲きました。

アジサイが似合う季節になりました。

 

 

ご近所様のカシワバ紫陽花が咲いて言いますが

大きな花であまり好きではありませんが

真っ白だと思いましたが

ピンクにもなるのですね。

 

先日娘のお姑様から絵手紙を頂きました。

仲良しで何時も旅行に行ったりランチをしに行きます。

皆に言うと不思議がられます。

姑って煙たいイメージではありますが、。

素敵な詩が書いてあります。

 

この歳迄生きて来ますと

この詩を読むとジーンと来ます。

 

 長く生きるとことは

 

 無駄ではなかったと

 

 しみじみと思う年になった。

 

 見えなかったものや

 

 聞こえなかったものが

 

 見えだし聞こえだしたのも

 

 有り難い喜びの一つだ

 

 一番大きな喜びは

 

 色々な悲しみを知ったことだ。

 

  若い方は読まれどう感じられるのでしょうか?

 

 

昨日友人と前から気になっていた酒蔵通りにある

チョコレート専門のお店へ前から気になっていた

ブラジルのチョコレートカレーを食べに行って来ました。

あさりと後口も良く美味しかったです。

 

東広島へ来られることがありましたら

食べて見てください。

 

梅雨になりましたが扇状降水帯にはなって欲しくないですね!

今頑張っている方は梅雨時は十分お体にはお気をつけください!!