連休は思い出の日になりますように! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は最高の天気ですね。

連休の初日どこかへお出かけでしょうか?

昨日はどんより天気でしたが娘の月参りに行って来ました。

15年と10カ月まだ行かなかった月はありません。

親より先に逝った娘の思い出は何時も心の隅にあります。

この時期は筍が頭を出していて掘って帰るのですが

今年は🐗が柔らかい内に全部食べていました。

残念です。

 

野菜屋で小さいのですがあったので買って来てしまいました。

木の芽は沢山なっているので木の芽和えが食べたくて!

 

木曜日はがん支援こころの駅舎が有りますが

4月はイベントの月で笑いのヨガについてお話を聞きました。「一日一笑」を心がけると幸せな気持ちになると

のことです。確かに大切な事だと思います。

イベントでは沢山の協賛がありお土産を沢山いただきました。

花はこころの駅舎からのプレゼントです。

真っ赤なガーベラに元気をいただきました。

 

高齢者は連休も関係なく変わらない生活ですが

若い時はまぁ沢山あちこち行き楽しんできたので

迷惑をかけないようにと美術館へ行こうと思っています。

 

皆様に取って素敵な思い出に残る連休にしてくださいね。

お気をつけて!!!