花と幸せ | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日も北風が吹きます。

明日は今年の最後の雪が降ると言っています。

本当に春はそこまでですが

中々そうは行きませんね?

庭には色々な花に芽が出て花が咲き始めました。

ムスカリが増えて背も高くなって来ています。

 

 

ふきのとうですが1個しか出なくて採らないで花を咲かせました。天ぷらにしたらお良いしかったのですが一つではね!

 

紫陽花の葉も大きくなって来ています。

亡くなった娘が大好きな花でした。

自分が死んだときには紫陽花で飾ってね!と手紙に書いて

有ったのは忘れられません。

一ぱい咲いてくれるとお供えしてやりたいと

思っています。

 

白とピンクのクリスマスローズが咲いています。

毎年咲いてくれるので嬉しい!

玄関い入れた寄せ集めの花も伸びて来ました。

 

花花花ですね!

生きているから楽しみもあります。

花を育てる環境があると季節が楽しくなります。

一輪でも家の中に花があることは

気持も変えてくれます。

優しい気持ちになれるものです。

入れるのが面倒と思わず

嫌と思うことが幸せの元になるのではないかと

思います。

やって見てください!!

 

 

今パッチワークで菜の花を作り出来上がったら

額に入れますが何時出来るか解りません。

何かすることがあるのは幸せな事!!

 

 

老いるだけではなく

魂を豊かにする時間を持ちたいもの!!!