お昼は暖かいと思えど

風が冷たく寒いです。

朝はまだマイナスもう少し頑張ろう!

家にいるとエアコン、フアンヒータを

点けっぱなしです。

先日友人が菜の花を持って来てくれて

早く食べてと言い早速飾らない内に

茹でておひたしにして食べました。

柔らかくて美味しかったです。

春一番に有難う!!

 

散歩の途中の空はプカプカと吹いたような雲が

可愛すぎです。

 

この時土筆を見つけました。

まだまだ数は少ないけど春を感じた日でした。

 

生きてるってことはいろいろな発見をし

新しい季節に会えることは本当に有り難く

幸せな事だと思います。

 

ミモザが大好きなのですが

やっとリースを作りました。

チョット雑ですね!

 

今日は何時も自動車を運転して下さる友人と

ランチをして来ました。

何度も行くお店ですが量も丁度よく

良く行きます。

グラタンが美味しかったです。

この店は雑貨もあり何時も買うハーブ

ラベンダーを買って来ましたが

私の寝室には何時もハーブの香りがするようにしています。

気分も落ち着きゆっくりと眠ることが出来ます。

 

ラジオか何かで行っていましたがハーブは

認知症になり難くする作用があるようです。

 

 

 

ただ生きているだけでなく

生きて行く事が出来ていることに気づくことが

大切なのである。