心に残る想い出に | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

何だか肌寒い日が続きます。

春の花ミモザは満開になっていました。

昨日はミモザの日でしたが3月8日は「国際女性デー」

とされイタリアで男性から女性に花が送られるように

なったのがミモザの花だったようです。

大好きな花の一つです。

 

リースを作りパラオパラと残った小さな花を

ハーバリュームにしました。

ついでにおちゃんを買ってしまいました。

 

 

ネイルサロンで募金箱を壊したと言うはれ持って

帰りましたが募金も入っていたお金です。

有り難いことです。

乳がんに罹患したお母さまの家族の為に

大切に使われています。

何時までピンクリボン活動が出来るか解りませんが

皆様のお役に立てればと思い出来るだけやりたいと思います。

 

 

 

 

 

今月の花の教室でいれましたが

まだ寒い中オレンジの花が明るく輝いてくれています。

 

先日漫画家の鳥山様が64歳で亡くなりましたが

孫3人が幼稚園の年少の頃はまっていたので

懐かしくハメハメハ~!と言って踊っていたのを

懐かしく思い出します。

この時はまだ娘は闘病中で一緒に遊んだのを思い出します。

もう今年は長男は就職ですが成長の速さに感動するばかりです。

全部想い出となって行く年代になりましたが

楽しい思いでは良いものです。

 

生きているという事はいろいろありますが

なるべく心に残る想い出にしたいものです。