花と笑顔 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は気温が高いですが

朝からずーと雨が降っています。

今週は金曜日まで

雨マークで中々出にくい日になりそうです。

今年最後の山茶花が思いっきり咲いていて

素晴らしいです。

 

いつの間にかクリスマスローズが開いていました。

段々春が近づきますが今年は雪が殆ど降らなかったので

夏はお水に悩まされそうです。

 

先日は月一度の花の教室へ行って来ました

生花にすればよかったのですが

プリザーブドを作りました。

主人が免許返納して3年になりますが

少し遠くなるとタクシーばかり使います。

主人も良く呼ぶので皆様と顔なじみなり

気安く乗れるようになりました。

 

今朝の新聞に乳がん経験者3人が検診の意義を発信の為に

ライブをしながら検診の大切さを広めて行きたいとの

記事が載っていました。

乳がん罹患者は増加するばかりです。

他人事の思わず検診に行って欲しいと願う毎日です。

家族はあなたの笑顔が大好きです。

 

 身の回りの美しい物、綺麗に思う物

 

 見るきっかけで楽しい気持ちにしてくれます。

 

 なるべく美しい物を思いながら楽しく過ごしましょう。

 

 花を植えたり

 

 綺麗な景色を観て過ごしたものです。

 

 家族はあなたの笑顔を何時も見たいのです。