がん支援 ケア帽子の事 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は風が冷たくて寒い日になりました。

サッカーサンフレッチェ広島のスタジアム

エディオンピースウイングが開幕されました。

一度は観たいと思っていますが

多分叶わぬだろうと思っています。

中国新聞2面いっぱい載っています。

東広島市美術館で今開催されている

柳宗良悦の民藝展がありやっと観に行って来ました。

100年前から集められてきたものです。

素敵な器、布物、家具など素敵な民芸品ばかりで

観に行けてホッとしています。

 

月一回のがん支援こころの駅舎があり

寒かったためか参加者は少なめでしたが

春らしい花を生けお雛様を飾ってみました。

 

17年前から最初は顎にがんが出来

次々転移し腕の骨もボロボロになり

大きな器具が入っていて今腰骨にも転移しながら

頑張っている方が居てそれでも集いに来たら

話も聞いて貰えるだけでストレスが無くなるからと

杖を突きながら来られます。

人間は頑張れるものですし中々死ぬことは出来ません。

自分で「よう17年も頑張ってるよ!」と言ってました。

 

こころの駅舎ではケア帽子を作って差し上げています。

自分の経験からどんな形が被りやすいか?

どんな布が良いかなど試行錯誤しながら作っています。

病院で使ってもらったり必要な人があれば

差し上げまています。

もしいる人がありましたら東広島地区医師会地域連携室

あざれあ迄お電話ください。

082-493-7360迄どうぞ。