命あるもの | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は暖かいですね!

玄関のチュウリプは寒いためか

まだ開きません!

咲いたら終わりなので気長く待ちます。

昨日散歩の途中蝋梅がたわわに咲いていました。

良い香りがするはずですが高くて良く匂わなくて

残念です。

 

ふと見ると裏の畑から根が伸びて道にふきのとうが

出ていました。まだ蕾ですが

これは天ぷらにしたら美味しいですが一個ではね?

 

温かかったので投稿で頂いた図書カードで

本を買いにTUTAYAへ行きましたが

歩くと腰が痛いので自転車行きましたが

もう自転車も危ないものです。

転げたら最後だから皆様に気をつけてと声を

掛けられます。

高齢になると何もかもあぶなかっしくなって来るので

ガッカリです。

それに娘が昨日誕生日でしたのに1日早くおめでとう!!

を言ってしまい笑ってしまいました。

あ~あです!!

この表紙見た事ありませんか

少し読みましたが有名な

デパートの事が面白可笑しく書いてありました

ゆっくり楽しみに読みます。

又投稿頑張ります。

 

少し遠くだと主人も私もタクシーをお互いが使いますので

運転手さんとも顔なじみになり乗りやすくなりました。

 

バレンタインですがどなたに上げましたか?

私はお世話になる方にあげました。

孫たち一人ひとり住む場所がバラバラなので

大変でした。

 

 

 

 

貴方に伝えたいこと!

 

 親、子供、友人 動物

 

 一緒に過してきた物

 

 

 別れは誰でもあります。

 

 辛くていっぱい泣いても

 

 何時かは笑える日はやって来ます。

 

 無理に忘れようとしなくても

 

 心の中に閉まって置きましょう

 

 忘れることは絶対ありません。

 

 何かの折には思い出すものです。

 

 それだけでも別れた人も

 

 喜んでいます。

 

  私も沢山別れがありました。

  経験からの気持です。

 

 別れた人はあなたの笑顔を願って

 

 いるに違いありません。