2月に入って~ | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

2月に入りました。

能登半島地震から一か月何だかお憶えやすい月ですが

今も大変な生活が続いています。

 

1月30日は病院へ採血し診察がありましたが

変わった事がなく良かったのですが

筋肉の数値が悪い様でしたが

病院から帰りに買い物により帰った夕方から

膝が痛く曲がらなくなってしまいました。

数値が悪いのはこのためか?と思いました。

翌日は鍼灸接骨院で急遽治療して頂きました。

スラックスを脱ぎ沢山のお灸と鍼をしてもらいました。

一日置いて今日金曜日に予約を取り又鍼治療をしましたが

段々痛みが無くなってきた気がします。

気候の変化もあるようですがどちらにして高齢者

痛い所ばかり増えて来て、数えて見ても健康な所が

ありません。

 

大好きな風景です。大きな木は四季を何時も感じさせてくれます。40年以上見て来た風景です。

 

裏庭のクリスマスローズが開いていてました。

又水仙が咲いていて何だか嬉しくなりました。

明日は立春ですね。

何時もながら静かに豆まきをします。

 

インフルエンザやコロナがまだまだ流行しています。

規則正しい生活をしなければいけません。

 

小まめにお茶を飲む

 

歯磨きを朝必ずする

 

色の濃い野菜や果物を食べる

 

日光を浴びる

 

ビタミンCを摂る

 

 

罹りにくい人

 体温が高い人

 

 規則正しい生活

 

 ストレスが少ない人

 

 高齢であっても胃腸が強い人

 

 何でも食べる人

 

 あまり便秘をしない人

 

  この時期は人ごみに出ないことが一番です。