今この時 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日は少しは過ごしやすい日でした。

春の花を買って来て玄関に活けました。

何だか気持ちが明るくなりました。

 

先週木曜日に今年初めてのがん支援「こころの駅舎」がありました。

この日は寒く参加者は少なめでしたが

こんな寒い中全身がンで辛い思いをしているのにかかわらず

参加したら皆さんに話を聞いて貰うだけで

気持が少し楽になり嫌な事を考えずに済むので来ましたと

言うはれていました。

色々な病気に罹患した方が参加されますが何時も来る方が

帯状疱疹が出来参加されませんでした。

やはり抵抗力が無い事も原因ではないかと思います。

 

 

春らしくこの花を買って来て下さり

活けました。

1月で新年なので少しでも気持ちが変わればと思い

作品を持って行って飾って頂きました。

 

温かかったのでバレンタインももうすぐなので

孫達のチョコを買って来ました。

3か所に送るのでばぁばも大変です。

 

もうすぐ2月になりますが本当に月日の流れは

早いですね!

 

 

昨年嫌な事が有ったり失敗事があったりしても

何時までも凹んではいけません。

明日はきっと新しい人生が待っているはず

今がこの時が大切なのです。

今やっていることを一生懸命 忠実に

やって行くことが大切なような気がします。