自分の事 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

風も秋らしくなり気温も低くなってきました。

紅葉ももうすぐと思います。

山茶花の花がもう咲きました。

 

インフルエンザの注射に行って来ました。

先生曰く今本当に流行っているので

気をつけてくださいと言っていました。

40年通っている病院の楓とイチョウの木です。

大好きな風景です。

私の手術から娘の最期までお願いした病院です。

娘も最期はにはこの病院で

逝ってしまいました。

緩和治療もそこまで進んでいない中

院長先生が最期までみてあげるとおっしゃり

良く知っていて素敵な先生でしたがその先生も

高齢になられ昨年亡くなりました。

親子してお世話になった病院です。

 

大好きなオリーブの実ですが色々な色に

なりぶら下がっていてとても可愛いです。

 

ブログは娘の闘病記から書き始めて約20年近くなります。

ブログは何時も30人位の方が読んで下さっていましたが

今では少なくなりましたが何時まで書けるか書いて行こうと

思っています。

 

沢山のブロ友様がお亡くなりましたが医学の発達のおかげで

無くなる方も少なくなって来ました。

しかし乳がんに罹患した方は精神的にも辛い思いをしていらっしゃいます。

やはり乳がんは怖い病気です。2年に一度は検診を

行かれることを願っています。

ピンクリボン活動初めて15年派手な活動は出来なくなりましたが今がん支援で集いに参加出来る事は嬉しく思っています。

 

病気なったことで

 

どん底な気持ちになったのではありませんか?

 

でも人間は強いです。

 

それを乗り越えて

 

今貴方は生きているのです。

 

これからもずーと

 

希望の糸を探しながら

 

生きて行きましょう!