平和 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

何時も開いてくれて有難うございます。

 

私地方はあまり寒く無く今日は

過ごしやすいです。

箒で掃いたような雲でしたが雲が多くなって来ました。

空を見るのが大好きです。

しかしこの空のずーと向こうでは

空を見る事は出来ない子供達や家族がいます。

この日本の空を見れることは幸せであり平和に感謝

しなければならいません。

この家族、子供たちに平和が訪れるのは何時なのでしょう??

 

もう山茶花の花が沢山咲きました。

早く感じます。

 

年末が近づきますとやることが沢山でてきますが

昨日は年賀を作るのに筆まめの本を買って来ましたが

毎年の事なのにやり方が解らなくなります。

ピンクリボン用と家ので2種類作ります。

年賀状を100枚頼みましたがもうやめようか?と

思いますが縁が無くなるのは寂しい気がしてもう少し

作ろうか?と思っています。

おばあさん頑張ってみます。

 

お花の教室でのアレンジの花です。

タクシーで行って帰るのですが花が折れたり

していて量が少なくなっています。

 

この歳になると痛い所が何時も変わり

今日は股関節から左ももが痛くなり困っています。

寒くなって来ると温めると良いのでホッカロンは

話せなく無くなります。

 

 

 

 

生きてる!

 生きて行く!は

 

大きく異なるのです。

 

 生きている!だけでなく

 

 生きて行く!自分にきづきましょう。

 

 人は愛に支えられて生きて行くのです。

 

 忘れないで!!