平和! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

連休如何お過ごしでしたかはてなマーク

昨日は娘の月参りの後

広島空港の側の三景園に紅葉を観に行って来ましたチョキチョキ

真っ青な空に美しく紅葉は輝いていましたチョキ

 

 

 

 

何度か行きましたか何度行っても本当に綺麗ですチョキチョキチョキチョキチョキ

 

柚子を30個くらい頂きどうしようかと思いますが

お風呂に入れてはいることにしました。

風邪を引かないよう温まることにしましたパー

酒蔵通りのくぐり門に飾って頂きますパー

 

 

 

 

残った木で小さいのを

美容院へあげようと思っていますパー

 

 

今日はローマカトリック教会のフランシスコ教皇様が

38年ぶりに広島へ来られた。

夕方6時半に広島平和公園へ着かれました。

広島で平和の集いに出席されました。

そして「戦争の為に原子力を使用することは犯罪である」と

指摘されました。

 

これからの世代に「二度と繰り返しません」と言い続けるために

「記憶する事」

平和に向かって「共に歩むこと」

「戦争や兵器はもういらない」と叫び平和を守ることなど

をメッセージを読まれましたOK

 

メッセージを書いていらっしゃい

すみません写真をおかしな所に入れてしまいましたえーんえーんえーんえーん

動かないんですえーんえーんえーん

 

 

 

メッセージの写真に続きますパーパー

 

始まる前に放送は終わり

広島だけに放送されたのですショボーン

 

原爆の事戦争の事は広島で育った人たちは

勉強してきましたパー

平和について習って来ました。チョキ

他県の人は多分平和についてもあまり関心がないのでは

ないかと思います。はてなマーク

どうして全国放送にしないのかはてなマーク

観て欲しかったですパーパーパー

日本の平和の為でもあるのですパーパーパー

国民が知ることで日本の平和、世界の平和に繋がるのだと思います。チョキ

残念でした。ショボーン