小さな平和にも感謝! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

久しぶりに妹と一緒に買い物に行き

広島大学にある紅葉を観に連れて行ってもらいました。チョキ

 

綺麗だったけどまだ染まっていない所もありましたが

一人では行かないと思うので良かったですニコニコニコニコ

静かな場所で美味しい空気を吸って帰りましたチョキ

 

 

 

何時も行くバガニーニと言うお店でお茶をし

沢山おしゃべりをしましたが7歳違いですが気を抜いて

話が出来るのは良いですねチョキ

近くてもなかなかお互いに忙しくて会えないものです叫び

ここのケーキは美味しくて

コーヒは何時もおやつの時間で3時には飲んでいますが

やはり外で飲むと美味しいですねニコニコニコニコ

 

柚子を持って来てくれたので

冬至でもありお風呂に入れて入りましたニコニコ

 

3時から天皇陛下皇后様の

祝賀御礼の儀がTV放送され

日本の旗をもって大勢の方々がお祝いを

していました。パーパーパー

雅子様の美しいお姿が映し出されました。

これも日本が平和である姿なのでしょうパーパーパー

両陛下様がニコニコと話し合っていらっしゃるお姿を見ると

微笑ましく思え何時までも日本の象徴としてお手本に

なって頂きたいと思いながら観ていました。!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「優しい言葉}

 

  人一人が幸せになるか

 

  不幸になるかは

 

  そばにいる人の

 

  ちょっとした

 

  優しい言葉ではないかと思いますパー

 

 

 

  

  「笑顔}

 

   笑顔は幸せを呼ぶ 魔法ですパー

 

   笑えばきっとあなたに福が来ますチョキ

 

 

   本当の安らぎは

 

    自分自身の中にあるものですパー