楽しいことは自分で! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

昨日と違い曇り空でしたくもりくもり

気温も下がって来ましたが

お昼はまだ暖かいですねチョキ

 

 

今日は胃カメラをやりに行って来ました自転車

検査室も階が3階になって綺麗になっていたので

驚きましたびっくり

病院は他へ行ったことがなく40年近いですが

昨年より変わり気持ちが良くてやはり

新しい方が良いですねチョキ

主治医も変わらなくて娘の時の先生から同じ先生で気軽に

話せて楽ですパーパー

 

何度胃カメラを飲んでも良い気がしませんね叫び

後お腹にガスが何時までも溜まり困りました。

結果はポリープはあり逆流性食道炎もあり

ヘルニアもあると言うはれましたが

ヘルニアって腰だけかと思ったらいろんなところに

あると聞いて驚きましたびっくりびっくり

まぁこれと言って悪ところはなく良かったと思っていますチョキ

 

病院の庭にある楓はまだ紅葉になっていませんでしたが

凄く綺麗になりますチョキチョキ

 

 

お友達が自分の家になった柿を沢山持って来てくれましたパー

長めの柿は渋柿ですか焼酎へつけて甘くしてありましたチョキ

 

オフ会の話を聞きますか

又やりたいなぁ!とは思いますか

なかなか用事があったり決めかねていますが

来年になったらやりたいなぁ?と思っていますが

考え中ですパー

 

 

「楽しいことは見つけよう!!

 

 毎日の生活の中にも楽しいことは

 いっぱいあるはずチョキ

 

 手に取るだけでワクワクするものを見つける

 

 時間の使い方を工夫してみる

 

 どんなことにも心を込めて

 

 自分の好きな場所を見つける

 

 趣味でも何でも良いから時間のかかるものを見つける

 

 出来る範囲でガンバレルもを見つける

 

 

 何もする気が起こらない人

 

  何をしてよいか解らない人

 

  たった一つで良いから探してみませんか

 

  きっと楽しいことが見つかるはずですチョキ

 

 

 

    そういえば私の周りに何をしてよいか解らない人

     います。