素直さ | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

 素晴らしい天気でした。チョキチョキ

ハナミズキが紅葉はじめ真っ青な空に

映えますチョキ

今朝の中国新聞に久しぶりに投稿してくださいましたチョキ

酒まつりに乳がん啓発運動をしたことを書きましたウインク

 

今日は木曜日で東広島医師会連携室のあざれあの

ガン患者 その家族、支援者のこころの駅舎に参加してきましたパー

新しい方もいらして先生や薬剤師さんとお話をされていましたパー

もう長い方はお友達みたいになっていてお構いなく病気の事も

平気で話せるようになりましたウインク

入口の花は何時も私がいれます

秋らしいでしょうウインク

季節応じて入れますパー

室長様の心のこもったメッセージや

印刷物を頂きましたパー

かわら版です。ウインク

 

 

 

凄く器用な室長様で開いたらサンタ様が出てきます。ウインク

 

 

今日で10月も終わりですが本当に早いです。

これから寒い寒いと言う様になりますが

嫌ですねえーんえーん

 

 

 

 

 

 人は死んでしまったら

 

 自分で使える時間は無いのです

 

 一度しかない自分の時間

 

 今ある命をどのように使うか

 

 考えてみてくださいグッド!

 

 その命はあなた以外の誰かの(何かの)

 

 為に使うことを学んでください。パーパー

 

 

 

 

 あなたが幸せと思うのは

 

 傍に愛する家族がいるから

 

 何時でも好きな時に手を

 

 触れることが出来るからであると思うチョキ

 

 

 

素直さ!!

 

 生きている者

 

  有難う と言える素直さが欲しい

 

 助けてて言える勇気も欲しい

 

 ごめんなさいと言える 潔が欲しい

 

 悲しい時 辛い時

 

 素直に泣ける弱さも欲しい

 

 何時も強いふりをするのは

 

  辞めようよパーパー