マンモより自己診断 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

何だか空気が冷たくなりましたね。びっくり

27日は娘の月命日でお墓参りに行って来ましたパーパー

素敵な色の菊とトルコキキョウを秋らしい色にして

お供えしました。チョキチョキハート

 

 

 

間もなくピンクリボン月間も終わりますが

何時も思うのですが終わったからと言って

皆様が検診に行かれるかどうか疑問です。はてなマークはてなマーク

日本での受診率は40%にとどまっています。えーんえーん

続けて活動して行かなければいけませんグッド!グッド!

 

 

 

 

 

サロン等いろいろなフォーラムが行われていますが

お話を聞きに行くのは罹患者の方が多く

これでは受診率は上がるはずがありませんショボーン

罹患した者は辛い思いをした経験から

良く解っていますチョキ

しかし乳がんのしこりを知らない方も

まだまだたくさんいらっしゃるのですびっくり

興味のない方は

そうかも知れませんえーんえーん

そいう方に行って欲しいのですパーパーパーパー

 

今では自己診断の方がマンモより多く

ガンを見つけていらっしゃるのですチョキチョキ

生理の後1週間後日にちを決めて

自己検診をやって見て欲しいですチョキチョキ

 

 

 

 

 痛いと思うのは生きているからビックリマーク

 

 迷っているのは前に進みたいからビックリマーク

 

 逃げたいと思うのは 闘っているから

 

  生きているからこそ感じる言葉ですパーパー

 

 

   

 

 有難うは!!!!

 

  奇跡の言葉なのですチョキ

 

  有難うの言葉を聞くと元気がでますウインク

 

  毎日 有難うが言えたり 聞こえてきたら

 

  きっと元気と勇気のある人生になるはずですウインクウインク