気をつけたい言葉 | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

台風21号の影響のある皆様大変と思います。ショボーンショボーン

私地方は四国の山と山陰にある

山のおかげで免れていますが

台風はもうどうでも良いですねガーンガーン

どうかお体に気をつけて頑張ってくださいパーパー

 

中国新聞へ気持ちだけ災害寄付をさせて

頂きましたがご丁寧に新聞社からお礼の

電話がかかり申し訳なく思っていますびっくり

 

 

今日は久しぶりにパッチ一ワーク教室があり

又新しい布で(古布)で次を作りますパー

色合わせが大変ですが友達とおしゃべりをするのも

楽しいですウインクウインク

 

昨日プレゼントする時計を作りましたチョキ

わぁ!ボケてる!

 

秋ですねチョキ

家の前の空き地に

セイタカアワダチソウとススキが咲いていますパー

昔は草木染で使ったものですが今はアレルギーの元

になりましたショボーン

ススキは花と一緒に生けると素敵ですチョキ

 

 

 

 

 

人生ビックリマーク

 

 人生はなかなか思い通りにはいきません

 

  でもそれが当たり前かなぁはてなマーク

 

 努力もせずに

 

 何でも思い通りに行く人生は

 

 面白味も感動もないですねパー

 

 思い通りにいかないからこそ

 

 何かを教えてくれているのだと思いますグッド!

 

 まぁ楽しんで生きましょうパーパー

 

 

 

 「言葉を大切にビックリマーク

 

  ちょっとした言葉で 喧嘩をし

 

  ちょっとした言葉で 仲直りをし

 

  ちょっとし言葉で 傷ついて

 

  ちょっとした言葉で 幸せに

 

  言葉って傷つけたりもします

 

  言葉は心の鏡になります

 

  ちょっとした言葉でも大切にグッド!グッド!