人生最後は? | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

娘の月命日とお彼岸を兼ねて

明日お墓参りに行くつもりでしたが

雨とかで急遽花を買いに行き

行って来ましたチョキ

晴れ間が出ていたのに帰って

買物を行く前に雨が降り始めてしまいましたショボーン

丁度自動車で売りに来る音楽が聞こえて来たので

そこで済ませましたが揃わないのがチョットショボーンショボーン

でもラッキーでした。

街中でも週2回売りにきますチョキチョキ

山には

可愛いどんぐりが落ちていて

拾って帰り飾りにして見ました

可愛いですねウインク!!

帰りはいつものお蕎麦やさんへ寄って

お昼にしましたチョキ

本当に美味しいお蕎麦屋さんですチョキチョキ

 

 

今家族葬の家が多くなって来ましたが

お母様とは親しくしていたのですが

1月に亡くなっていて9月になって亡くなって

いたことをお聞きし驚いてしまいました叫び叫びびっくり

家の方は家族葬で簡単に済まそう思って

いらっしゃるようですが近所でも知らないことが多く

亡くなったことを知らせて頂くことは出来ないものかと

何時も思いますショボーン

確かに後からお参りに来てくださるのは

面倒とは思いますが私的に寂しい気がしてなりませんショボーンショボーン

私は面倒でも賑やかなお葬式にして欲しいと

何時も言っていますパーパーパー

一生懸命生きて来た人生ですもの

賑やかに送って欲しい!!

【死んだら最後よ」ショボーンではなく

生きている人には

見えないかも知れないけど

死んだ人は見ているかも知れません!?(勝手な思いです)

まぁ送る人の

気持ちの問題だと思いますパーパーパー

 

 

 

 

 あなたは一人で生きてはいないのですパー

 

  誰かが応援してくれているはずパー

 

 

   一緒に笑ってくれる友人パー

 

   相談に乗ってくれる親パー

 

   一緒に困難を闘ってくれているご主人様や家族パー

 

  あなたは一人で生きているのではありません

 

  皆に支えられていることを忘れないで!!

 

  感謝を忘れないで欲しい!!!!