人生! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

今日の秋の空は

不思議な空になりましたびっくり

雲がとても綺麗でした!!

夕方の西の空は

夕日に照らせて真っ赤な雲になり

綺麗でしたね晴れ

秋は気圧の関係でしょうか

不思議な雲に出会いますOK

 

昨日17日は母の3回忌でしたショボーン

97歳で天国へ行きましたが

私が5歳の時嫁入りしてくれました

素敵で賢い母でしたパーパー

父は私が中学1年の時亡くなりましたが

母は良く頑張ってくれましたパーパー

股関節骨折を起こしてから

母の人生は変わって行きましたが

施設で過ごしたのは1年半でしたが

95歳までは水彩画を習いに行き

縫物をし何時も家には

花が飾ってありました。チョキチョキ

私も母までの歳になるのはほんのもう少しありますが

母の様に素晴らしいかったと思うような

人生に出来たらと思っています。

 

 

今日は美容サロンへ久しぶりに行って来ましたOK

夏は暑くて行く気にもなれなかったのですが

チョット涼しくなると気持ちも変わって来ますチョキ

敬老の日を迎えた私ですが

何歳になってもせっかくの人生

女性らしくありたいと(ホルモン系は無くなっていますが)ウインク

思い頑張って生きたいと思っていますパーパー

 

 

 

 人生は!!

 

 出来ることに集中する事であり

 出来ないことを悔やむばかりではいけないパー

 

 

  今この時間を大切に生きる

  それが自分への挑戦であるチョキ

 

 単純な事こそ積み重ねが

  自分の力のもととなるチョキ

 

 個性は治せないものだと思う

 その個性を大切にして生きようパー

 

 他人と比較するのではなく

 自分の楽しいことを見つけて生きるパー