歳は関係ない! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

秋晴れの天気でした太陽

空の色は秋だけどまだ暑いですねえーん

こんなに綺麗な花が咲いていましたチョキ

 

今日は敬老の日でしたねパー

日本で100歳以上が7万人いるそうです叫び

中には病気の方 施設で暮らしている方

そして100歳を過ぎても元気でいらっしゃる方

いろいろと思います。パー

主人も私も敬老の日に招待される年になりましたが

まだその気になれなくてお祝いの品だけを

頂きに行って来ましたチョキ

配ってくださる方に申し訳なくて行って来ましたパー

多分二人とも行かないと思っていますニコニコ

踊りとか神楽とかがあったようですが

私の趣味ではなくて、どうも・・・・・!

お世話をしている男性の方から

もうそんな歳?と言うはれてしまいました

ちょっと嬉しいかも(笑)ニコニコニコニコ

こんなタオルが入っていましたパー

何だか解ってるけどなかなかねショボーン

 

今酒まつりにティッシュとリーフレットを配布しますが

少しでも売れればと思いハーバリュームで

いろいろ作って買って頂きお金を寄付しようと思って

少しずつ作っていますOK

 

年齢に関係なく今出来ることをしっかりやって行こうと

思っていますチョキチョキ

でも後何年できるかなぁはてなマーク

時々思いますショボーン

 

 

あなたに会いたいと思っている人は

いませんかはてなマーク

 

 会いたい人がいたら

 

  思った時に行きましょう

 

 まぁ今度でいいや!と思っていてはダメです

 

 人生はそんなに長くはないのです!!

 

 

 

  人として生きるためにはパーパー

 

   親に孝行を

   人に迷惑をかけない

   礼儀正しいこと

   素直であること

   善悪をわきまえる事

   正直であること

   忍耐の心を持つこと

   奉仕の心を持つこと

   恩を忘れない事

   規則を守ること   

   気配りの心を持つこと

    まだまだあるかも知れませんが

    当たり前のことをして生きれば素晴らしい

    人生を送ることが出来るのではないでしょうかパーパー