娘の心友何時までも! | まさまさのブログ

まさまさのブログ

9年間の闘病生活を送り9年前に亡くなった娘のことを何かの形で残して置きたく始めました!
今は高齢になり私の毎日の生活がほとんどになりましたが今まで生きて来た経験からコメントさせていただいています。ピンクリボンも続けています。よろしくお願いいたします。

何時も暑いですね太陽太陽

ゆめタウンまで買い物に行くのに

自転車で行きますが

帰りが暑くて水は離せませんえーん

夕方の空は虹の様に観えて

とても美しく見えましたニコニコ

 

娘の心友からお花が届きましたチューリップチューリップ

毎年忘れないで送ってくださいますグッド!グッド!

10年が来ましたグッド!グッド!

写真の前は今でもほとんどその時のまま

想い出の物ばかりですハート

 

 

彼女は娘が東京で入院していた時

仲良しになってくださった方ですハート

尾道出身だったためお友達になった方ですが今でも

小説家を目指し介護士としてまだ頑張っていますチョキ

 

亡くなる2年前メキシコへ治療に行きたいと言った時

介護士さんとしてついて来てくださいましたパーパー

1か月以上行っていたのでいろいろお互い大変だったようですが

友達から親友にそして心友になったのですチョキチョキ

毎年忘れないでお花を送ってくださるなんて

娘は本当に幸せな娘ですハートハート

 

 

 

前にも新聞に載っていましたが

長女からもメールが届きましたパー

 

がん5年生存率が66.1%になった

 前立腺がんでは 98.6%

 

 乳がんは     92.5%

 

 子宮体癌    82.1%

 

  子宮頸がん  75.3%

 

 大腸がん    72.9%

  

  胃がん    71.5%

 

   ステージによって生存率は下がります

 

   これは統計であって

 

   結局は早期発見が大切な事だと言えます

 

 

  5年生存率というのは

 

    ガンと診断された人が5年後に生存している場合で

 

    ガンの回復の一つの目安の事ですパー

 

 

 

 

     毎日を幸せに生きることはパー

 

      何時も大切な人を信じる事

 

      人を裏切らない事

 

      自分が素直であること

 

      笑顔を忘れないでいる事

 

      家族を愛する事

 

      そして自分を愛すること